何この安さ?Udemy(ユーデミー)のおすすめ韓国語講座3選

韓国語を勉強するのにたくさん本を購入して勉強している、毎回定期的に韓国語教室に通っているなんてことはありませんか?
韓国語教室に通うのはもちろん、1冊数千円の本を買うより格安しかも高品質なUdemy(ユーデミー)がおすすめ。
Udemy(ユーデミー)とは何なのか、Udemy(ユーデミー)のおすすめ韓国語講座3選をご紹介します。

知らなきゃ損する現代の学習スタイル

K-POP・韓国ドラマ好きのみなさん、안녕(あんにょん)♪

韓国大好き!ゆなです。

韓国語を習得したけれど、できれば「さくっと気軽に韓国語を勉強したい」「でもあんまりお金をかけられない」と思いませんか?

そんなあなたの希望を叶えてくれるのがUdemy(ユーデミー)です。

Udemy(ユーデミー)なら1冊数千円する市販の韓国語のテキストよりも安く、それでいて高品質な勉強ができるのです。

といっても、「Udemy(ユーデミー)って何?聞いたことないんだけど。」という方も多いと思います。

知らなきゃいつまでも学習に時間とお金を浪費し続けて損することになりますので、今回の記事ではUdemy今回の記事ではについてご紹介します。

Udemy(ユーデミー)とは?




Udemy(ユーデミー)とは一言で説明すると動画学習サイトです。

アメリカのカリフォルニア州サンフランシスコに本部があり、日本ではあの進研ゼミで有名なベネッセと組んでサービスを展開しています。
世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

Udemy(ユーデミー)がおすすめな理由

Udemy(ユーデミー)が何故おすすめなのか。

理由は下記3つあります。

  • 買い切り購入
  • テキストを買うより安い値段で学べる
  • 30日間の返金保証もあるので失敗しないで購入できる

まず1つ目の『買い切り購入』について、Udemy(ユーデミー)は月額固定のサービスではなく、学習したい動画を購入するという買い切り購入型のサービスです。

動画を購入するにはUdemy(ユーデミー)に会員登録が必要なのですが、会員登録は無料でできます。

買い切り型サービスなので、韓国語教室のように受講するたびにお金がかかるといったことはありません。

2つ目の『テキストを買うより安い値段で学べる』について、動画の価格はだいたい2000円~2万円と幅広いのですが、2000円前後の動画であれば市販のテキストを購入するより安いです。

ゆなも韓国語の勉強をするのに、始めは市販のテキストを購入したのですが、1冊では足りないので6冊ほど、金額でいうとおよそ8000円購入しました。

Udemy(ユーデミー)の韓国語講座に限って言うと、安いと4800円の動画講座があります。

ボリュームも4時間あり、動画なのでテキストとCDだけの市販の本よりも分かりやすいです。

とはいえ、市販のテキストなら本屋さんで中身を見て買うことができるので、「思っていたのと違う」という失敗リスクは避けられます。

でもUdemy(ユーデミー)も失敗購入のリスクをするための工夫がされています。

それが3つ目の『30日間の返金保証もあるので失敗しないで購入できる』です。

プレビュー(講座の様子が見られるサンプル動画)もあって、購入前の失敗リスクを減らせるのですが、購入後の失敗リスクを失くす返金保証もついています。

市販のテキストには破損などのよほどの理由がない限り、購入後に返金はしてくれません。

韓国語教室も授業を受けた後に、満足しなかったからといって返金には応じてもらえません。

そう考えるとUdemy(ユーデミー)は失敗リスクの全くない学習講座と言えます。

Udemy(ユーデミー)で講座購入するポイント

Udemy(ユーデミー)では、ちょくちょくセールが行われており、50%OFF以上で動画が購入出来てしまうこともよくあります。

先ほどご紹介した4800円の韓国語講座もセールで1200円になっていました。

Udemy(ユーデミー)にメルマガ登録すればセール情報が来るので、欲しい講座が高額ならばセール時に購入するのがおすすめですよ^^

Udemy(ユーデミー)の韓国語講座3選

Udemy(ユーデミー)は動画学習サイトでいろんなジャンルを扱っているのですが、プログラミングに関する講座が多いです。

韓国語講座も数は少ないのですがあります。

2020年1月現在でそもそも3つしか講座がないのですが、3選ということでご紹介しますね。

初心者でも安心!大手マスコミ各社で翻訳・通訳を行うプロが教える『はじめての韓国語基礎講座』

講座の内容は、韓国語の発音、旅行や日常生活で使える簡単な韓国語会話です。

韓国語の会話の基礎までを一通り学べます。
>>講座はこちら

最小の努力かつ最短で韓国語をマスターできる!初心者のための韓国語勉強法マスター講座

韓国語とありますが、韓国語に限らず外国語、語学を全くの初心者の状態で勉強を始めようとしたときに、どうすれば遠回りすることなく最短で習得できるのかという効率よく勉強する方法を教えてくれる動画講座です。

実際に韓国語の勉強を始める前に見ておきたい動画です。
>>講座はこちら

ネイティブに伝わる!韓国語発音完全マスター講座

韓国語の発音の仕方についてのみに絞った動画講座。

正しい発音、イントネーションで自分も初おウンできるようになるし、耳も鍛えられるので、韓国語の発音ができない、聞き取れないと発音でつまずいている人におすすめです。
>>講座はこちら

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

韓国語の勉強というのは、お金をかけなくても韓国語を勉強する環境は整えられます。

少し前までは韓国語教室に通うか、市販のテキストを購入して勉強するしかありませんでした。

しかし最近は現代社会のニーズに合った勉強法というものが存在します。

Udemy(ユーデミー)もその一つです。

Udemy(ユーデミー)は買い切り型の動画講座を販売するサイトです。

韓国語教室のように受講するたびに費用がかさむことも無く、決まった時間に通う必要もありません。

Udemy(ユーデミー)はいつでも自分の好きな時に勉強出来て、しかも格安です。

それでいてクオリティは高いのです。

高いお金を払って決まった時間にしか勉強できないというのは時代遅れ。

自分の都合のいい時に格安で質の高い学習ができるというのが現代社会なので、とても恵まれた社会環境にあると言えます。

それにもかかわらず、「韓国語の勉強したい」と言ってるだけ、思ってるだけで全く行動しないのは、本気で韓国語を勉強しようだなんて思っていない証拠だと思いませんか?

思ってるだけ、言ってるだけで韓国語が習得出来たら苦労はしません。

例え趣味だとしても本気で韓国語を習得したいなら、今の時代安価でクオリティの高い韓国語を学べる環境が整えられるのだから、ちゃんと行動するべきです。

ちゃんと行動して実践したもののみが韓国語を習得して夢を叶えることができるのです。

あなたが韓国語を習得したいと思う理由、目的、夢は何ですか?

今一度本気で考えて行動に移してみて下さい。



世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

いつでも歓迎!お問い合わせ

今回の記事について、質問、疑問、感想などございましたら、ぜひ直接ゆなまでご連絡いただければと思います。

>>お問い合わせはこちら

好きな人の言葉を理解できるようになるために、韓国語の勉強파이팅(パイティン:頑張るぞ)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です