無料で使える!韓国語の勉強にぴったりなYoutube動画をご紹介

K-POP・韓国ドラマ好き必見!

韓国語の勉強に使える動画を3つご紹介します。

ご紹介する動画は誰でも無料で視聴できるYoutube動画。

韓流アイドル・スターが出演しているバラエティ番組、韓国ドラマの動画なので、楽しみながら勉強することができます。

夢中になりすぎて韓国語の勉強だということを忘れないように要注意!

推しが出演している動画で韓国語の勉強がしたい!

K-POP・韓国ドラマ好きのみなさん、안녕(あんにょん)♪

韓国大好き!ゆなです。

K-POPや韓国ドラマがきっかけで韓国語の勉強を始めたという人も多いでしょう。

ゆなが韓国語の勉強を始めたのも、東方神起にドハマリしたことがきっかけです(*´艸`*)

さて、韓国語の勉強をしていて、こう思ったことはありませんか?

  • 無料視聴できる動画で韓国語の勉強をしたい
  • 好きなアイドル・スター出演の動画で勉強出来たらなあ
  • 韓国語の勉強動画ではつまらなくて集中できない

「趣味で韓国語の勉強を始めたのだから、楽しく続けたい!」と思いますよね^^

そこで今回の記事では、K-POPや韓国ドラマ好きが楽しみながら韓国語の勉強ができる動画をご紹介します。

紹介するのは無料視聴できるYoutubeの動画チャンネルを3つ、誰でも視聴することができます。

韓国語の勉強とは関係ない動画でどうやって勉強するの?

ご紹介するYoutube動画チャンネルは3つとも韓国のバラエティ番組と韓国ドラマ関連の動画。

動画自体は全然韓国語の勉強とは全く関係のない、ただの娯楽番組です。

娯楽番組の動画を使ってどうやって韓国語の勉強をするのか。

注目するのは、ハングルで表示されるテロップです。

日本のバラエティ番組でもお馴染みですね^^

テロップというのは、一瞬で表示される短文です。

韓国の動画で表示されるテロップは当然ハングルですね。

短文で一瞬表示されるハングルテロップを読むことで、『ハングルをすらすら読めるようになるための勉強』として勉強に活用することができるのです。

韓国の音楽番組は特におすすめ♪

歌詞表示に合わせて歌が聴けるので、韓国語文章の読み・発音を目と耳の両方で確認しながら勉強することができるからです。

でも動画に出演している推しアイドルやスターに夢中になりすぎて、韓国語の勉強だということを忘れないように視聴して下さいね^^

韓国語の勉強に使える動画3選

それでは、韓国語の勉強に使えるYoutubeの動画チャンネルを3つご紹介しましょう。

いずれも無料で視聴できるので、誰でも気軽に利用することができますよ^^

JTBC Entertainment:バラエティ番組

JTBC Entertainmentは韓国のバラエティ番組の動画がたくさん!

ゆなのお気に入りは『知ってるお兄さん』シリーズ。

人気アイドル、スターが多く出演している韓国のバラエティ番組です。

TWICEに…

防弾少年団(BTS)といったK-POPアイドルはもちろん…

韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』のイ・ジュンギ君&IUちゃんカップル…

いや~、たまらんですな♡

JTBC EntertainmentのYoutube動画チャンネルで公開されている動画一覧はこちらをどうぞ↓

>>JTBC Entertainmentの動画をチェック!

KBS World TV:音楽・バラエティ

KBS World TVは、英語字幕のある動画があります。

K-POP好きにおすすめなのは『Global Request Show』シリーズの動画。

よくK-POPアイドル・スターがゲストで出演していて、例えば防弾少年団(BTS)…

EXO…

NCT127…

など、他にも多数出演しています。

ゆなが好きな番組は『Happy Together』というバラエティ番組。

K-POPアイドル・スターがよく出演しているバラエティ番組で、ゆなの大好きな東方神起や

TWICEのナヨンちゃん…

などが出演しています。

英語字幕があったりなかったりですが、バラエティらしくテロップが多く、CG加工も面白いし、雰囲気も楽しげで、言葉が理解できなくても楽しく勉強できると思いますよ^^

音楽番組の動画もたくさんあります。

SHINeeだったり…

MOMOLANDなどなど。

KBS World TVのYoutube動画チャンネルで公開されている動画一覧はこちらをどうぞ↓

>>KBS World TVの動画をチェック!

tvN DRAMA:韓国ドラマ

韓国ドラマ好きにおすすめなYoutube動画チャンネル。

ゆなの大好きな韓国ドラマ『トッケビ』…

マイシークレットホテル…

『未生(ミセン)』…

など、メイキング(?)動画でハングルテロップが表示されています。

tvN DRAMAのYoutube動画チャンネルで公開されている動画一覧はこちらをどうぞ↓

>>tvN DRAMAの動画をチェック!

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

K-POP・韓国ドラマ好きのための韓国語の勉強に使えるYoutube動画チャンネルとして次の3つをご紹介しました。

  • JTBC Entertainment
  • KBS World TV
  • tvN DRAMA

この3つの動画チャンネルは、全て無料で視聴できます。

韓国語の勉強として使うポイントは、ハングルテロップに注目しながら視聴することです。

短時間で表示されては消えるハングルテロップを読めるように練習を続けていけば、すらすらハングルが読めるようになりますよ^^

今回ご紹介した動画チャンネル3つは、全然韓国語の勉強とは関係のない娯楽動画チャンネルです。

でも目的を持って視聴すれば、韓国語の勉強としても使えます。

娯楽番組なので夢中になり過ぎると韓国語の勉強だと忘れて、いつの間にか純粋に楽しんでしまうなんてことのないように注意してくださいね^^

いつでも歓迎!お問い合わせ

今回の記事について、質問、疑問、感想などございましたら、ぜひ直接ゆなまでご連絡いただければと思います。

>>お問い合わせはこちら

好きな人の言葉を理解できるようになるために、韓国語の勉強파이팅(パイティン:頑張るぞ)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です