韓国語教室に通う必要なし!発音・会話レッスン付のオススメ勉強本

CD等の音声データ付きの韓国語の勉強本はあるけれど、まさかレッスン付きはないだろう…と思っていませんか?

あなたの常識を覆すレッスン付きの勉強本があるんです。

これ1冊で韓国語の発音・会話はバッチリ!正しい発音で話せるようになります。

まさに韓国語教室いらずなオススメ勉強本!

独学で韓国語会話を習得したい方は要チェックです^^

独学でも韓国語で会話ができるようになるのは可能?

K-POP・韓国ドラマ好きのみなさん、안녕(あんにょん)♪

韓国大好き!ゆなです。

「韓国語で会話ができるようになりたい!」と思って一生懸命勉強するも、

  • 勉強しているのに全然会話ができない
  • 独学だと発音がよくわからない
  • 音声を流し聞きしても韓国語が聞き取れるようにならない

と、行き詰まっていませんか?

とはいえ、近くに韓国語教室がない、時間がなくて韓国語教室に通えない…。

なんとか独学でも韓国語会話ができるようになるオススメの勉強本があれば知りたい!と思うでしょう。

実は、テキストと音声はもちろん、なんと!発音・会話レッスン付きの勉強本があるんです。

「発音・会話レッスン付き!?Σ(゚Д゚)そんな勉強本あるの!?」と思われたかもしれませんね^^

でも、本当にあるんです。

その勉強本とは『元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法』

韓国語教室に通わなくても、独学で会話ができるようになるコンテンツが揃ったオススメの勉強本です。

もし韓国語で会話ができるようになれば、韓国語を聞き取ることも正しい発音でしゃべることもできるようになるということ。

  • ファンミで好きなアイドル・スターの母国語で会話ができる
  • 韓国ドラマも日本語字幕なしに理解できるようになる
  • ツアーやガイドに頼らず、一人でも自由に韓国旅行できる

考えただけでもワクワクしませんか?^^

でも韓国語で会話ができないと、

  • 韓国ドラマは日本語字幕と吹き替えに頼るしかない
  • 好きなアイドル・スターが何を話しているのかわからない
  • 韓国旅行はガイドや韓国語のできる友人に頼るしかない

という状態のまま。

どんなに韓国語の単語力を増やし文法が理解できても、いざ会話となると、聞き取れない・言葉が出てこないでは、いつまでたっても夢を叶えることができません。

「w|;゚ロ゚|wギャアアアアア!!そんなの絶対に嫌!!」ですよね。

でもそんな不安は今日で終わりです。

なんたって、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法さえあれば、他の韓国語の勉強本は一切不要、韓国語教室も不要!

独学でも十分韓国語で会話ができるようになる勉強環境が整っているからです。

韓国語で会話ができるようにならない理由

韓国語を一生懸命勉強して、単語力を増やし文法が理解できるようになって、韓国語の文章が書けるようになった、読めるようになった。

でも、いざ韓国語で会話となると、全然聞き取れないし、言葉も出てこない。

「なんで!?Σ(゚Д゚)」とショックを受けているという方も多いでしょう。

どうして韓国語の知識はあるのに、韓国語で会話ができるようにならないのか。

それは、韓国語で会話するという勉強をしていないからです。

どんなに一生懸命勉強して発音や文法の知識を増やしても、会話という実践をしなければ、韓国語で会話ができるようにはならないのです。

「ちょっと何言ってるかわからない…(゚Д゚)ハァ?」と思われているかもしれませんね。

例えば、野球。

どんなに本でバットの握り方、打ち方を一生懸命勉強して知識を蓄えても、実際にバットを握って練習しなければ、絶対に野球は上手になることはありません。

“知っている”のと”実際にやってみる”のとでは、全然違うのです。

もちろん知識は大事ですが、もっと重要なのは実践すること。

技術やスキルを身につけるためには、知識を増やすこと(インプット)だけではなく、絶対に実践(アウトプット)が必要です。

韓国語で会話ができるようになるオススメの勉強本とは?

発音・会話レッスン付きという韓国語会話を実践勉強できる『元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法』とはどんな本なのでしょうか。

最大の特徴は、とにかく実践(アウトプット)を重視した韓国語教材であるということ。

韓国語の基礎の基礎、ハングルの発音の仕方をテキスト、音声、動画講義で徹底的に解説し、通話レッスンで発音チェックができます。

もちろん発音の仕方だけでなく、文法の解説、効率的な単語の覚え方も学べ、レッスン通話で韓国語での質疑応答やフリートーク、韓国語での作文添削といった実践勉強もできます。

さらに、挫折しないで勉強を続けるための方法といったマインド論、効率的に単語を覚えるポイントなども本に盛り込まれています。

他にもパッチム練習や韓国人の先生が引率するツアーなどのリアルセミナーがあったりと特典が満載!

あまりに他の勉強ホントは比べものにならないほど、魅力的なコンテンツが豊富にあるので、別記事としてまとめてあります。

上記画像をクリックしていただければ、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法について詳しい特徴を知ることができますよ^^

独学でできるにもかかわらず、自宅に居ながらまるでオンライン韓国語スクールに通っているような感覚。

これは、そこらへんの勉強本ではありえない特徴です。

それが、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法なのです。

韓国語で会話ができるようになるためのポイント

先ほどもお伝えしましたが、超重要な事なのでもう一度お伝えします。

技術やスキルを習得するのに必要なのは、インプットとアウトプットです。

勉強をするときに、たいていの人は一生懸命、知識の詰め込み(インプット)をします。

でも、実践(アウトプット)までする人はあまりいません。

学生時代何年間もずっと英語を勉強していたにもかかわらず、英語が聞き取れない、しゃべれないといった英会話ができないのは、英語で会話するという実践をしていない典型的な例です。

ゆなは中学・高校・大学と10年間も英語を勉強してきましたが、全然英語が聞き取れない、しゃべれません。

10年間一生懸命勉強してきて習得できたのが、使えない英語…。

「(゚Д゚)ハァ!?」みたいな。

学校英語は知識の詰め込み(インプット)だけで、実践(アウトプット)がほとんどありません。

だから、10年間も勉強して英会話ができないんです。

何故インプットに偏った勉強法になってしまうのかというと、アウトプットする機会がないからに他なりません。

英語を勉強したところで英語で話す相手がいない、韓国語を勉強したところで韓国語で話す相手がいない。

これではどんなに一生懸命勉強して知識を増やしても、会話ができるようにはなりません。

技術やスキルを習得したいなら、インプットだけではダメ、アウトプットは必須です。

韓国語が話せなくても日常生活に支障がないのだから、意識して韓国語で会話する機会を作るしかありません。

とはいえ、会社でいきなり韓国語で会話しだしたら、変人決定です。

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法なら、学んだことをアウトプット(実践)する環境が抜群に整っているので、韓国語で会話ができるようになります。

オススメ本を使った韓国語会話習得の勉強ステップ

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法で、どうやったら韓国語会話ができるようになるのか。

勉強ステップは以下の3ステップです。

  1. 韓国語の基礎(発音の仕方・文法・単語)を学ぶ
  2. 韓国語の作文添削
  3. 韓国語の通話レッスン

順番に具体的に解説しますね。

韓国語の基礎(発音の仕方・文法・単語)を学ぶ

ステップ1は、知識を詰め込むインプットの勉強。

テキストと音声データでハングルの発音の仕方、韓国語の文法、韓単語を学びます。

特にハングルの発音の仕方については力を入れていて、リアルセミナーを収録した動画もありますし、パッチムに特化したリアルセミナーもあります。

テキストで勉強した後は、練習シートという今まで勉強した内容が復習できる練習問題集もあります。

韓国語の基礎知識をしっかりインプットできます。

韓国語の作文添削

会話レッスンだけでなく、実は作文添削もついていたりします。

テキストや練習問題集の各項目の終わりに必ず「学んだ単語を使って文章を作ってみて下さい。希望者は文章の添削をするので送ってください。」のような記載があります。

自分で韓国語の文章を作るのも、アウトプットですね。

作った文章は添削してもらえるので、実践で使える韓国語の文章力が身につきます。

韓国語の通話レッスン

韓国語で会話ができるようになるために一番大事な、韓国語で会話をしてみるという実践。

通話レッスンでは、発音チェック、韓国語での質疑応答、韓国語でフリートークなど、韓国語会話が実践できます。

このように、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法では、学んで身につけた知識が実践で活かせるように、実践する機会が重視されています。

ステップ1で習得した韓国語の知識を、ステップ2と3でアウトプットすることで、韓国語で会話ができるよう環境が整えられているのです。

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

韓国語教室に通う必要なし!発音・会話レッスン付のオススメ勉強本とは、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法です。

テキスト、音声データはもちろん、動画、作文添削、レッスン通話を駆使して、韓国語会話ができるような環境が整っています。

わからないところは期間内ならメールで何度でも相談できるので、サポート体制も抜群♪

ゆなも何度かメールで質問しましたが、早い時で数時間後、遅くとも翌日にはお返事が来ていました。

韓国語教室が近くにない、通う時間が無い、でも絶対使える韓国語を本気で習得したい!という方にぜひオススメできる勉強です。

本気で韓国語を習得したいなら、ぜひ元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法で勉強を始めてみて下さい。

抜群のサポート体制にレッスン通話で、自宅に居ながら独学でも使える韓国語を習得することができる環境が整っています。

そんなゆなも元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法で韓国語を勉強しているインストール受講者^^

現在まさに元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法を使って勉強しているところです。

実際に使ってみてどうだったかを詳しくレポートにまとめているところですので、参考にしてみてください。

会話が出来なければ聞き取りもできない

韓国ドラマの聞き取りができるようになりたいだけだから、別に韓国語で会話が出来なくても問題ないと思っているという方もいらっしゃるかもしれません。

でも、自分が話せない、しゃべれない、知らないことはそもそも聞き取ることができないんです。

例えば外国人が英語をしゃべっているとき、全部はわからなくても、ところどころ聞き取れて理解できる単語やフレーズがあったりします。

何故聞き取れて理解ができるのかというと、自分が知っていて、しゃべることのできる単語、フレーズだからです。

例えば、英会話の中で「TOHOSHINKI」という単語が出てきたら、ゆななら「ん!?東方神起!?( ✧Д✧) カッ!!」とそこだけ理解できて反応しちゃいます(*´艸`*)

韓国語も同じです。

韓国語が聞き取れるようになりたいのなら、韓国語で会話ができるようになる必要があるのです。

韓国語で夢を叶えよう!

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法は通話レッスン、作文添削もあります。

韓国語で会話ができるようになったり、文章を書けるようになるための勉強環境が整っています。

韓国語で会話できたら…

  • ファンミやイベントで好きなアイドル・スターと韓国語で会話ができる
  • ツアーや友達に頼らなくても韓国旅行で好きな場所を自分一人で回れる、現地の人と会話できる

韓国語で文章が書けたら…

  • 好きなアイドル・スターのツイッターやインスタのコメントが理解できる
  • ハングルでコメントを書き込める

好きな人の言葉が理解できるようになると考えただけでシムクン(胸キュン♡)しませんか?(*ノωノ)キャッ♡

何故楽しくなるのか、嬉しくなるのか。

好きな人との距離がぐっと縮まるからですよね^^

韓国語で会話ができるようになれば、人生が楽しく豊かになります。

ぜひそのための一歩を踏み出すために、使える韓国語が身につけられる勉強を始めてみて下さいね♪

いつでも歓迎!お問い合わせ

今回の記事について、質問、疑問、感想などございましたら、ぜひ直接ゆなまでご連絡いただければと思います。

>>お問い合わせはこちら

好きな人の言葉を理解できるようになるために、韓国語の勉強파이팅(パイティン:頑張るぞ)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です