韓国語の発音が習得できるようになるおすすめの本があるのはご存知?

勉強しても全然韓国語の発音が習得できない…とつまずいている方、挫折してしまった方必見!

ハングル・パッチムの読み方と発音がバッチリ習得出来るおすすめの韓国語の本があります。

韓国語の発音が理解出来たら、韓国語の聞き取り、韓国語会話ができるようになります。

好きな人の言葉を理解するために韓国語を習得したい方は必ずチェックしてね。

韓国語が聞き取れない!しゃべれない!

K-POP・韓国ドラマ好きのみなさん、안녕(あんにょん)♪

韓国大好き!ゆなです。

韓国語の勉強を始めてしばらくたち、こんな悩みを持っている方はいませんか?

  • 流し聞きしているのに全然韓国語が聞き取れるようにならない
  • 韓国語の発音でしゃべれない
  • パッチムがさっぱり理解できない

韓国語の発音が習得できなくて、勉強に行き詰っている、あるいは挫折してしまったという方もいらっしゃるかもしれませんね。

韓国語は日本語と共通する部分が多く、日本人が一番習得しやすい外国語とも言われますが、厄介なのが発音です。

母音が5つしかない日本語の環境で育ってきた私たちが、21個もの母音がある韓国語を聞き取ったり、発音できるようになるには、道しるべとなる勉強本選びが重要です。

そこでおすすめなのが、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法という勉強本。

この本で勉強すれば、どんなに勉強しても身につかなかった、理解できなかった韓国語の発音が、聞き取ったり、しゃべれるようになることができます。

韓国語の発音が聞き取れたり、しゃべれるようになると…

  • 韓国ドラマを日本語字幕なしに聞き取れるようになる
  • 韓国旅行で通訳、ガイド不要!韓国語でバリバリ会話できるようになる
  • ファンミで好きなアイドル・スターに韓国語で話しかけられる

あなたが韓国語の勉強をするきっかけとなった目的が達成できるようになるでしょう。

韓国語の聞き取り、韓国語会話ができるようにならないと、あなたの夢は叶わないということにもなります。

つまり、韓国語の発音が理解できるようになることは避けられないのです。

韓国語の発音が理解できるようにならなければ、どんなに勉強しても使えない韓国語力しか身につきません。

それでは、学生時代に習得した使えない英語と同じになってしまいます。

少なくとも中学校と高校だけでも計6年も英語の勉強を続けてきたのに、いざとなると英語が話せない、聞き取れない、話しても全然英語が通じないという無駄な勉強ですね。

でも安心して下さい。

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法で勉強すれば、使えない韓国語を習得して終わってしまうなんてことはありません。

韓国語の発音が聞き取れ、自分でも韓国語の発音できるようになり、使える韓国語を習得することができます。

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法がおすすめな理由

何故、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法で勉強すれば、韓国語の発音が習得できるようになるのか。

それは、テキスト、音声データ、動画を駆使して韓国語の発音について徹底的に解説しているからです。

テキストでは韓国語の発音だけで、およそ170ページにわたって、解説されています。

韓国語を発音するときの口の開け方、舌の位置、息の出し方をわかりやすく図を交えて解説しているので、韓国語の発音の仕方が理解でき、自分でも発音できるようになります。

韓国語の発音は音声データで確認できるので、実際どんな音で発音されるのかを確認することもできます。

文字を読むのが苦手な方でも、講義形式の動画解説もあるので、全く理解できないということもありません。

さらに、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法には、他の韓国語の勉強にはない、韓国語の発音を習得できる勉強環境が整えられています。

実はこれが、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法をおすすめする最大の理由です。

韓国語の発音を習得できる勉強環境とは

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法に備わっている韓国語の発音を習得できる勉強環境とは何なのか。

それは、通話レッスンです。

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法には、テキストと音声データ、動画による解説に加えて、スカイプやLINE通話で発音指導が受けられるレッスンが含まれているのです。

また、いつでもわからないことを相談できるメールサポートもあります。

さらに、購入者限定のリアルセミナーもあります。

韓国人の先生に直接発音を確認してもらったり、韓国語会話のレッスンを受けたりすることができます。

購入者限定セミナーなので、参加者はみな本気で韓国語を周到したい人たちばかり。

やる気もモチベーションも高い方たちばかりなので、こちらも「韓国語絶対に習得するぞ!」と感化されてモチベーションがアップしますよ^^

他にも他の勉強本にはない元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法独自の特典があり、詳しくは別記事でまとめているのでご覧いただければと思います。

上記画像をクリックすると、記事が開きます。

つまり、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法さえあれば、韓国語の発音を習得するための勉強環境を整えられます。

徹底した解説に徹底したサポート体制、これで韓国語の発音が聞き取れない、しゃべれないということはあり得ないのです。

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法の効果

ゆなも韓国語の勉強を始めて、どんづまったのが韓国語の発音。

独学で勉強してハングルの読み書きや韓国語文法、韓国一人旅で困らない程度の簡単な韓国語会話の力を身につけることはできました。

でも、『日本語字幕なしで韓国動画を理解できるようになりたい』という夢は達成できていませんでした。

韓国語の発音が聞き取れないからです。

しかし!ゆなも今まさに、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法で勉強を始めているのですが、確実に韓国語の実力がアップしました。

具体的には…

  • ルビを振らなくてもハングルを見ただけで発音がわかるようになった
  • ハングルだけの韓国語歌詞を曲を聴きながら目で追えるようになった
  • 韓国ドラマのセリフが前以上に聞き取りやすくなった
  • ネイティブに近い発音ができるようになった

韓国語の聞き取り能力、発音能力は現在進行形でまだまだアップしているところです。

一度理解してコツさえ掴んでしまえば、韓国語を聞き取ったり、発音したりするのは私でもできるんだ!という自信につながっています。

おかげで韓国語の勉強に夢中になり、ブログがなかなか更新できず…

すみません…。

韓国語の発音を習得するための重要ポイント

韓国語の発音を習得するための重要ポイントとは、韓国語の発音が正しいかどうかを必ず先生にチェックしてもらうことです。

どんなに丁寧でわかりやすい勉強本でも、自分の解釈・理解が間違っているかもしれません。

自分の発音が正しいかどうかを必ず韓国語のプロにチェックしてもらうことで、正しい韓国語の発音が理解でき、韓国語を聞き取る力や発音できる力が身につきます。

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法で韓国語の発音を習得する流れ

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法では、以下3つのステップで韓国語の発音を習得することができるようになっています。

  1. 韓国語発音の仕方を習得する
  2. 音声データで発音を確認
  3. 通話レッスン

順番に詳しく解説していきますね。

韓国語発音の仕方を習得する

まずテキストと動画で、ハングルと発音の関係を理解します。

実はハングルは、ハングルそのものが発音記号

カタカナルビを振らなくても、ハングルを見ただけで韓国語の発音でハングルが読めるようになります。

具体的な韓国語の発音の仕方については、口の開け方、舌の位置、息の出し方を動画とテキストで徹底的に勉強し、理解します。

理屈がわかったところで自分でも実際に声に出して発音します。

韓国語の発音を習得するためには、理屈だけではダメ。

頭でわかったつもりになっても、実際には発音できない、聞き取れないという学生時代の英語の勉強と同じになってしまいます。

韓国語の発音の仕方について理屈を学んだら(インプット)、必ず自分で声に出して発音してみる(アウトプット)が大事。

声に出してみることで、韓国語を発音する感覚を体験することができるし、どんな発声となるのか集中して耳で聞こうとします。

それが、韓国語を聞き取ったり、しゃべれるようになったりする力となるのです。

インプットとアウトプットをセットにして勉強する。

この勉強法を習慣づけるようにしてください。

音声データで発音を確認

動画とテキストで学んで習得した自分の韓国語の発音が正しいかどうかを、音声データでチェックしましょう。

音声データと自分の発音が違っていたら、もう一度テキスト、動画を見直して、口の開け方、舌の位置、息の出し方を確認するようにします。

通話レッスン

韓国語の発音の理屈もわかった、音声データと同じ発音ができるようになった。

でもこれはあくまでも自己判断です。

本当に正しい韓国語の発音ができているかどうか、通話レッスンで韓国語のプロにチェックしてもらいましょう。

これでOKが出れば、あなたの韓国語の発音に対する知識、聞き取り、発声はバッチリということ。

つまり、韓国語の発音が理解できるようになったということです。

先生にチェックしてもらうことで、自分の思い込み、理解したつもりという間違い、勘違いを避けることができ、正しい韓国語の発音を習得することができます。

ステップ1~3を繰り返すことで、確実に韓国語を聞き取る力、発音する力が養われ、韓国語の実力がアップします。

実際に韓国人の先生と会って韓国語発音を確認したい、韓国語で会話したいという場合には、購入者限定のリアルセミナーを利用して、レベルアップを目指すこともできますよ^^

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

韓国語の発音を習得するのにおすすめの勉強本は元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法です。

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法は

  • テキスト
  • 音声データ
  • 動画
  • 通話レッスン
  • 韓国人先生によるリアルセミナー

で、韓国語の発音について徹底的に学ぶことができます。

テキストと動画で韓国語の発音の仕方を勉強して、音声データと通話レッスンで韓国語の発音が正しく習得できたかを確認する。

しかもわからなければ、メールで相談ができるので、独学でもわからなくて一人でドンづまって挫折するなんてこともありえません。

韓国語の発音を身につけるための勉強環境が抜群に整ったおすすめの勉強本です。

本気で韓国語が聞き取れるようになりたい、しゃべれるようになりたいなら、元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法で勉強してみて下さい。

別記事で詳しくテキストの内容についてお伝えしているので、ぜひ参考にしていただければと思います。

どんなテキストなのか、実践した結果どうなのかをレポートとしてまとめているので参考になるハズです。

韓国語の発音を習得するのに、年齢や実力派関係ありません。

正しいテキスト本で勉強すれば、必ず韓国語の発音は身につきます。

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法なら韓国語の発音を習得するための環境が抜群に整っています。

きちんと実践すれば、あなたの年齢や実力に関係なく、必ず韓国語の発音を習得できるでしょう。

方法が分かったのなら、あとはやるかやらないだけ。

本当に韓国語を習得して夢を叶えたいのなら、すぐにでも実践すべきです。

しかし、どんなに効果のある勉強本がわかっても、どんなに有効な勉強法を知っていても、行動に移さなければ、今と状況は何も変わらないままです。

いつまでたっても韓国語を聞き取ることができず、どんなに勉強してもしゃべることができない。

日本語字幕や通訳、翻訳機に頼らざるを得ない、好きなアイドル・スターが日本語でしゃべれるようになる日を待つしかない日々を送ることになります。

今のあなたは、好きな人の言葉を理解できるようになりたいという夢を叶えるための方法は既に知っています。

後は実践するだけ。

本気で夢を叶えたいのなら、今すぐ行動しましょう。

いつでも歓迎!お問い合わせ

今回の記事について、質問、疑問、感想などございましたら、ぜひ直接ゆなまでご連絡いただければと思います。

>>お問い合わせはこちら

好きな人の言葉を理解できるようになるために、韓国語の勉強파이팅(パイティン:頑張るぞ)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です