これ1冊でOK!韓国語初心者におすすめな韓国語勉強の本をご紹介

これから韓国語の勉強を始めたい初心者におすすめの本をご紹介します。

初心者がまず身につけるべきは基礎!

1冊で一通り韓国語の基礎が学べるおすすめの本があります。

本を最初から順番にこなすだけで韓国語の基礎が身につくので、何から勉強したらいいのかわからないと悩むことがありません。

ぜひ勉強本選びの参考にしてくださいね。

韓国語初心者共通の悩み

K-POP・韓国ドラマ好きのみなさん、안녕(あんにょん)♪

韓国大好き!ゆなです。

K-POPや韓国ドラマがきっかけで韓国語に興味を持ち、「韓国語を勉強したい!」と思い、これから韓国語の勉強を始めようという方も多いでしょう。

でもいざ韓国語の勉強を始めようと思っても…

  • まず何から始めればいいのかわからない
  • どの本を選べばいいのかわからない
  • どうやって勉強したらいいのかわからない

と、とにかくわからないことだらけ、なんてことはありませんか?

韓国語初心者の場合、勉強するべきこと、勉強本選び、勉強法がわからずに、韓国語の勉強を始める前に壁にぶつかってしまっているということがあります。

でも大丈夫です。

その初心者の全ての悩みを解決してくれるおすすめの勉強本があります。

それは【超らく韓国語マスター術】という韓国語教材です。

もしあなたが韓国語を身につけることができたら、どうでしょうか?

  • 韓国ドラマを好きな人の生声で楽しめる
  • ライブ、ファンミで好きなアイドル・スターに韓国語で会話できる
  • ハングルでファンレターが書ける

毎日シムクンが止まらない素敵な毎日を送ることができますよね^^

しかし、韓国語の勉強を始めなければ、いつまでたっても韓国語が理解できないまま。

  • 吹き替えに頼るしかない
  • 日本語字幕対応されるまで待つしかない
  • 好きなアイドル、スターが日本語できるようになるのを待つしかない

好きなアイドル・スターとの距離を縮めることができず、心が満たされることはありません。

あなたの心を満たし、好きな人との距離を縮められるのが【超らく韓国語マスター術】です。

【超らく韓国語マスター術】なら、これ1冊で韓国語の基礎を身につけることができる、初心者でも挫折しないおすすめの韓国語の勉強本です。

【超らく韓国語マスター術】がおすすめの勉強本である理由

何故数ある韓国語の勉強本の中でも初心者におすすめなのが【超らく韓国語マスター術】なのか。

理由は下記3つあります。

  1. 簡単で易しい
  2. ハングルの読み書き、発音、文法、会話が一通り勉強できる
  3. 勉強の順番がわかる

理由を詳しくお伝えしますね。

簡単で易しい

韓国語初心者の勉強本選びで一番大事なのが、簡単で易しいこと。

難しくてわかりにくい本だと挫折してしまうからです。

言語の習得には時間がかかります。

そのため、挫折しないで勉強が続けられる本選びが重要です。

【超らく韓国語マスター術】は一気に読めてしまうほど、わかりやすく、読んでいて飽きない勉強本です。

ところどころに韓国コラムがあり、楽しんで勉強ができるような工夫がされているので、初心者でも挫折せずに韓国語の勉強をすることができます。

ハングルの読み書き、発音、文法、会話が一通り勉強できる

【超らく韓国語マスター術】はこれ1冊でハングルの読み書き、韓国語の発音、文法、会話の基礎を一通り勉強することができます。

ハングルの読み書きを勉強するならこの本、文法ならこの本、会話ならこの本…のように勉強する内容によって本を探す必要がありません。

どんな本で勉強したらいいのかわからないという韓国語初心者の悩みを解決してくれます。

勉強の順番がわかる

本というのは最初から順番に読み進めていくもの。

つまり、【超らく韓国語マスター術】を最初から順番にこなしていけば、ハングルの読み書き、韓国語の発音、文法、会話の基礎が身につくような勉強ステップになるということ。

「最初に何の勉強をすればいいの?」「ハングルの読み書きができたら、次に何を勉強すればいいの?」と勉強の順番に悩む必要がありません。

また、勉強する内容ごとに本を変える場合、本同士の関連性が無いため、内容がダブっていたり、いきなり知らない内容が書いてあったりと戸惑うことがあります。

【超らく韓国語マスター術】なら1冊で韓国語の基礎全てを勉強できるため、本を変えると整合性が取れないということがなく、効率よく勉強をすすめることができます。

【超らく韓国語マスター術】とはどんな勉強本?

【超らく韓国語マスター術】は、韓国語の講師でもない、韓国留学の経験がない普通の主婦である福永亜由美さんが、たった53日間で韓国語をマスターできたヒミツの勉強法をまとめた本です。

本の監修は外国語学習指導のスペシャリストである東大出身の松平勝男さん。

有名進学塾の講師や模試製作の経験もあり、初心者が独学でも韓国語を理解して習得できるようにわかりやすくまとめられています。

【超らく韓国語マスター術】でできるようになること

【超らく韓国語マスター術】はこれ1冊でハングルの読み書き、韓国語の発音、文法、会話の基礎を勉強して習得することができます。

簡単で短い文章をハングルで書けるようになるので、韓国語でツイートができるようになります。

片言韓国語で会話ができるようになるので、ファンミやイベントで好きなアイドル・スターに韓国語で簡単なやり取りをすることができます。

片言韓国語は韓国旅行、韓国一人旅でも大活躍です。

韓国語の基礎でも習得できれば、最低でもこれだけのことができるようになり、世界が広がります。

あなたの世界を広げてくれるきっかけとなるのが、【超らく韓国語マスター術】なのです。

初心者が韓国語を勉強するときの重要ポイント

とりあえず簡単な事をどんどん勉強して身につけていくこと。

初心者が最初から完璧に韓国語をマスターしようとすると、必ず壁にぶつかって挫折してしまいます。

韓国語は日本語と似ていて、日本人にとっては習得しやすい外国語と言われますが、似ているとはいえ、やっぱり韓国語は日本語とは異なる言語です。

日本語には存在しない発音、韓国語特有の文法などは、日本人にとって難しく感じ、勉強していてもわからず韓国語の勉強をあきらめてしまい、結局身につかなかった…という人は多いです。

最初から完璧にマスターしようとするのではなく、まずは簡単なことからどんどん勉強して、徐々にステップアップするというのが、初心者が韓国語を習得するための重要ポイント。

初心者がまず勉強すべきは韓国語の基礎です。

【超らく韓国語マスター術】は初心者が韓国語をどんどん習得できるように、簡単な内容を分かりやすい解説、飽きさせない挫折させない工夫がされた、おすすめの勉強本です

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

これから韓国語の勉強を始めたい初心者におすすめの勉強本は【超らく韓国語マスター術】です。

これ1冊でハングルの読み書き、韓国語の発音、文法、会話が勉強でき、韓国語の基礎を身につけることができます。

初心者が韓国語を勉強を始める時の「何から勉強したらいいのかわからない」「どの順番で勉強したらいいのかわからない」という悩みを全て解決できます。

【超らく韓国語マスター術】は簡単で分かりやすくまとめられていて、韓国語初心者でも理解しやすく挫折しないおすすめの勉強本です。

  • まず何から始めればいいのかわからない
  • どの本を選べばいいのかわからない
  • どうやって勉強したらいいのかわからない

この中のどれか一つでも当てはまるなら、ぜひ【超らく韓国語マスター術】を選んで、今日からでも韓国語の勉強を始めて下さい。

初心者でも必ず韓国語の基礎を習得することができます。

【超らく韓国語マスター術】について、もっと詳しく知りたいという方は、別記事で詳しくまとめているのでぜひご覧ください。

ゆなも実際に購入して実践したので、【超らく韓国語マスター術】の本の内容や実践した感想など、レビューを詳しくまとめてみた記事です。

韓国語の基礎が身につけば、好きなアイドル・スタートの距離を縮められる大きな一歩となります。

何から勉強すればいいのかわからなかったり、勉強本選びで悩んでいる時間が勿体ないです。

今回の記事で、勉強すれば必ず韓国語の基礎を習得できるおすすめのを紹介しました。

後は行動するのみです。

ぜひ下記記事をご覧ください。

【超らく韓国語マスター術】の具体的な内容や得られる成果について、実践したレビューをまとめてあります。

いつでも歓迎!お問い合わせ

今回の記事について、質問、疑問、感想などございましたら、ぜひ直接ゆなまでご連絡いただければと思います。

>>お問い合わせはこちら

好きな人の言葉を理解できるようになるために、韓国語の勉強파이팅(パイティン:頑張るぞ)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です