韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』の魅力とは?あらすじと感想

韓国ドラマ『~花萌ゆる8人の皇子たち~』について、あらすじ、キャスト、視聴した感想をまとめてみました。

実際に視聴してみてわかった韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』のおすすめポイントと魅力をお伝えします。

無料視聴できるおすすめ動画配信サービスについてもご紹介しているのでチェックしてね。

韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』視聴しました

K-POP・韓国ドラマ好きのみなさん、안녕(あんにょん)♪

韓国大好き!ゆなです。

ようやく韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』をすべて見終えました。

いやぁ~、ドラマのタイトルからあんまり期待していなかったんですけど、予想を裏切るとても良いドラマでした。

  • 麗ってどんなドラマ?
  • どんなあらすじなの?
  • キャストは誰?

など、『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』が気になっているという方、多いと思います。

今回の記事では、韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』を全て視聴し終えたゆなが、ドラマのあらすじと魅力をお伝えします。

韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』とは?あらすじ紹介

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』のジャンルは、ドラマのタイトルに『8人の皇子たち』とあるように、王宮を舞台にしたロマンティック・ラブロマンス。

原題は『달의 연인 – 보보경심 려(タレ ヨニン – ポボギョンシム リョ)』といい、日本語に直訳すると『月の恋人 - 歩歩驚心 麗』となります。

彼氏に借金を押し付けられ、その彼氏が自分の友人と逃げてしまった化粧品販売員のコ・ハジン。

湖でやけ酒を飲んでいると、なんと子供が湖に転落!

子供を助けようと湖に飛び込むコ・ハジンだったが、自信が溺れて気を失ってしまう。

目を覚ますと、高麗時代にタイムスリップし、ヘ・スという少女の体に乗り移ってしまっていた。

ひょんなことから高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で暮らすことになった彼女は、そこで皇帝の息子である8人の皇子たちと出会う。

優しい第8皇子ワン・ウクとお互いに惹かれていく彼女だったが、第4皇子ワン・ソと距離が縮まるにつれ、彼に惹かれていくことになる。

絶対的権力を持つことができる皇位の座を巡る皇族たちの争い、思惑、裏切りに巻き込まれながら、ヘ・スの運命も翻弄されていく…。

といったあらすじです。

韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』の主要キャスト

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~主要キャストである、ヒロインと8人の皇子たち計9名をドラマのストーリーを踏まえながら、解説します。

動画もありますので、ご紹介しますね。

ヒロインのヘ・ス役:IU

イケメンまみれのキャストの中、超羨ましいヒロイン、ヘ・ス役を演じたのが歌手であり女優でもあるIUちゃん。

1996年5月16日生まれの可愛い女性です。

ドラマではいろんな衣装を着ているのですが、色白で細いからお人形さんみたいでとにかく可愛いです♪

さあお次はお待ちかねの8人の皇子たちのご紹介です。

8人の皇子たちと言っても、8人全員とラブロマンスがあるわけではありません。

まずはヘ・スを巡る争いを繰り広げる2人の皇子をご紹介します。

第4皇子ワン・ソ役:イ・ジュンギ

心と顔に深い傷を負った一匹狼の第4皇子を演じたのは、切れ長の目が美しい超絶美形男子のイ・ジュンギくん。

1982年4月17日生まれだからドラマが公開された2016年だと34歳…って、ええ!?見えない!!Σ(゚Д゚)

34歳で花萌ゆる8人の皇子たちの一人を演じて違和感が全くないって、イ・ジュンギくんの美しさってすごい…。

イ・ジュンギくん目的でこのドラマが気になって仕方がない!という方も大勢いらっしゃるでしょう。

どーでもいい情報ですが、ゆなの超タイプなお顔です。

THE 韓国男子!な、シュッとした切れ長の目の韓国顔。

垂れ目がコンプレックスなゆなは、イ・ジュンギくんのお顔がドストライクです。

(以上、ホントにどうでもいい情報デシタ。)

第8皇子ワン・ウク役:カン・ハヌル

最初にヘ・スと惹かれあうイケメン皇子ワン・ウクを演じたのがカン・ハヌルくん。

1990年2月21日生まれで、2006年にミュージカルでデビューした俳優さんです。

ワン・ウクは最初こそ、優しくてかっこいい素敵な皇子様で、ヘ・スともお互いに惹かれあう中なのですが、ストーリーが進むにつれ、かっこ悪くて残念な男子になっていきます。

ちょっとかわいそう…。

さあ、お次はヘ・スに片想いする2人の皇子をご紹介しましょう。

第10皇子ワン・ウン役:ベクヒョン(EXO)

無邪気で可愛い弟系皇子であるワン・ウン役をEXOのベクヒョンくんが演じています。

1992年5月6日生まれとヘ・ス役のIUちゃんより4つも年上ですが、IUちゃんの方がお姉さんに見えますㅋㅋㅋ

第14皇子ワン・ジョン役:ジス

8人皇子の中のマンネ(末っ子)を演じたのはジスくん。

1993年3月30日生まれで、186cmという高身長のイケメンマンネ皇子です。

最終回、彼の気持ちを想うと…うう…胸が切なくなります…。

さて、お次にご紹介する皇子は、ヘ・スとお互いに恋愛感情を全く抱くことはなく、親友関係となった仲良し皇子です。

第13皇子ペガ(ワン・ウク)役:ナム・ジュヒョク

8人皇子の中で唯一、ヘ・スと友情関係を築いたペガ役を演じたのがナム・ジュヒョクくん。

1994年2月22日生まれで、8人皇子の中では実年齢が一番若い皇子様なのですが、身長が188cmと一番高いです。

ドラマ中では、絵を描いたり、楽器を奏でたりと芸術系男子でした。

お次にご紹介するのは、ヘ・スとは直接あまりかかわりのなかった皇子様ですが、ヘ・スの敵ではなく、どちらかというとヘ・スの味方かな?

第1皇子ワン・ム役:キム・サノ

第2代高麗王となる第1皇子ワン・ムを演じたのがキム・サノさん。

1981年2月12日生まれで、8人皇子の中では一番年上です。

彼も身長が187cmと高身長。

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』ではあまり目立たず影の薄い存在で彼だけコメント付き動画の掲載がありませんが、なかなかのイケメンさんですよ。

緑色の服を着ているセンターの男性がキム・サノさんです。

ここからご紹介する残り2名の皇子たちは、ヘ・スと友好的になることのなかった皇子です。

第3皇子ワン・ヨ役:ホン・ジョンヒョン

イ・ジュンギくん、カン・ハヌルくんの次にドラマで存在感を放っていた皇子様がワン・ヨ役を演じたホン・ジョンヒョンくん。

皇帝になるなら手段を選ばない卑劣な男、とにかく皇帝になることに執着した嫌な男、それがワン・ヨです。

ゆなにとっては、イ・ジュンギくんの次に印象が強い皇子様。

めっちゃ目力の強いイケメンなんですよ。

ドラマを観ているとき、「おっとこまえやなあ~。」と目が釘付けになってしまいましたがな。

ね?すんごい目力のイケメンですよね^^

彼のインスタにホン・ジョンヒョンくんが幼い頃の家族写真がアップされてたのでご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

나의 어머니,아버지 라서 너무 고맙고, 다행스럽고, 행복합니다. 정말 너무 감사합니다.

홍종현さん(@hjonghyun)がシェアした投稿 –

当時から目力の強さが目立っているㅋㅋㅋ

お母さん似かな?(*´∀`*)

第9皇子ワン・ウォン役:ユン・ソヌ

すごくすごく小憎たらしい皇子様です。

結構ドラマ中で登場したはずなのですが、なぜか一番印象が薄かったりします…。

ユン・ソヌくん自体はイケメンなんですけどね。

ユン・ソヌくんは1985年9月7日生まれの韓国の俳優で、183cmという高身長のイケメン。

以上、主要キャストのご紹介でした。

最後に高麗時代の8人の皇子様の現代の姿がユン・ソヌくんのインスタにアップされてますので、ご紹介しますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#보보경심:려

윤선우さん(@yoonsxx)がシェアした投稿 –

韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』の魅力

ゆながドラマを最後まで見て思った『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』の魅力が3つあります。

  • イ・ジュンギの演技に引き込まれる
  • 奥深く意外なストーリー展開
  • 個性的な8人のイケメンたち

です。

順番に詳しくお伝えしますね。

イ・ジュンギの演技に引き込まれる

イ・ジュンギくんが出演しているドラマを始めてみたゆな。

ただスタイルが良いイケメン俳優かと思いきや、演技力が凄い!!!

孤独感、怒りに震える気持ち、理解されない寂しさなど、感情を見事に表現していて、ドラマに引き込まれました。

特に表情での感情表現に惹きつけられ、イ・ジュンギくんの一挙手一投足を見逃しては勿体ない!!とさえ思うほど。

彼は過去、韓国映画『王の男』や韓国ドラマ『イルジメ』、『夜を歩く士』など韓国時代劇に出演していて、時代劇衣装が良く似合う素敵な俳優さん。

時代劇の戦闘シーンなんてお手の物です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

😌😲😌😲😬😆🤗🤔😎🤘 http://tvcast.naver.com/v/1091768?openType=nmp #http://tvcast.naver.com/v/1091768?openType=nmp

배우 이준기 a.k.a Actor JG !李準基さん(@actor_jg)がシェアした投稿 –

はああ!!かっこいい!!キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

もちろん時代劇以外の現代作品にも出演していますね。

ぜひ彼が出演する他の作品も見てみたい!と、イ・ジュンギくんの魅力にとっぷりとハマってしまいました♡

イ・ジュンギくんのファンなら絶対見ていただきたいです。

奥深く意外なストーリー展開

最初はドラマのタイトルから、乙女ゲームのような逆ハーレムロマンスラブコメディだと思っていました。

だって「花萌ゆる8人の皇子たち」ですよ?

うわぁ、狙ってるのが見え見えでちょっと引く…(←じゃあ見んな)とさえ思っていたのですが、ラブコメディ要素は最初だけ。

ストーリーが進むにつれ、歴史色が強くなり、皇位継承をめぐる醜い争いがメインになって内容もシリアスに変わっていきます。

現代では考えられない高麗時代の恋愛事情、人間関係、考え方など、ストーリーに引き込まれ、展開に目が離せなくなります。

個性的な8人のイケメンプリンスたち

最初に登場する皇子たちのシーンが入浴シーン。

この入浴シーンでイ・ジュンギくんとキム・サノさん以外の6人の皇子が一気に登場して「こんなに一気に登場されたらわけがわからん!!」と思いました。

( ꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)ブッ!!

上半身裸のイケメン皇子たちが次から次へと登場し、「完全に狙ってるよね!?いや!!狙いすぎでしょ!?( ✧Д✧) カッ!!」とツッコみましたがな。

『花萌ゆる8人の皇子たち』というサブタイトルに引き、この最初の入浴シーンでドン引き確定。

狙っているのが見え見えで、寒いなと思ったのですが、ホント最初だけでした。

ストーリーが進むにつれ、8人全員、性格が全然違っていることがわかり、個性的で魅力的な皇子だと気が付きます。

「私はこのタイプの皇子が好き♡」なんて妄想しながら見て、ゆなは毎回楽しんでましたよ^^

え?危ない?

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』は時を超えた少女と皇子とのロマンティック時代劇。

タイトルが明らかに狙いすぎていて安っぽい印象を受けますが、実際のドラマは全然安っぽくありません。

ストーリーが進むにつれ、ただのラブロマンスではなく、高麗の歴史、皇位継承、人間関係などが複雑に絡んでくる深いドラマとなっております。

そのため、どんな人にも楽しめるおすすめの韓国ドラマではありますが、特に

  • イ・ジュンギファンの人
  • イケメン大好物の人
  • せつないラブストーリーで胸キュンしたい人

に、強力プッシュしたい作品です。

もしこの記事を読んで少しでも『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』に興味を持ってくれたなら、一度見てみてはいかがでしょうか。

おすすめの動画配信サービスが『U-NEXT』。

他の動画配信サービスだと、月額利用料金とは別にレンタル料がかかる作品なのですが、U-NEXTは追加料金なしの月額利用料金だけで視聴できます。

しかも31日間無料トライアルを利用すれば、無料で視聴することが可能。

ゆなもU-NEXTの無料トライアル期間で視聴しました。

U-NEXTの無料トライアルに関することは別記事で詳しく解説しているので参考にしてみて下さい。

上記画像をクリックしていただければ記事を読むことができます。

無料で視聴できるなら利用しないと損!

無料視聴だけで終わらせて継続しないのももちろんOKなので、うまくサービスを活用してみて下さいね。

※本ページの情報は2019年8月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

いつでも歓迎!お問い合わせ

今回の記事について、質問、疑問、感想などございましたら、ぜひ直接ゆなまでご連絡いただければと思います。

>>お問い合わせはこちら

好きな人の言葉を理解できるようになるために、韓国語の勉強파이팅(パイティン:頑張るぞ)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です