韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の魅力とは?あらすじと感想

トッケビ~君がくれた愛しい日々~は、ケーブルテレビ史上歴代最高視聴率1位という異例の高視聴率を記録した韓国ドラマ。

15部門もの賞の獲得、ドラマ挿入歌の音楽チャート上位独占、放送終了後に引き起こしたトッケビロスなど、トッケビ旋風を吹き荒らしました。

そんな超大ヒットドラマのあらすじと魅力、実際に見た感想をお届けします。

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』視聴しました

K-POP・韓国ドラマ好きのみなさん、안녕(あんにょん)♪

韓国大好き!ゆなです。

つい先日韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』をすべて見終えました。

韓国語が聞き取れるようになるための勉強として視聴したのですが、視聴中は涙を流しっぱなしで、視聴を終えた今ではトッケビロス。

ええ、そうです、見事にトッケビにドハマリしてしまいました…。

近日中にDVD-BOBとサントラを買う予定デス。

  • トッケビってどんなドラマ?
  • どんなあらすじなの?
  • 超大ヒットした理由は?

など、『トッケビ』について気になっているという方も多いハズ。

今回の記事では、トッケビを全て視聴し終えたゆなが、トッケビのあらすじと魅力をお伝えします。

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』とは?あらすじ紹介

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のジャンルはファンタジーラブロマンス。

高麗時代の武臣キム・シンは英雄でしたが、王の嫉妬により逆賊として命を落とします。

その後、神の力によって、胸に剣が刺さったまま生き続けるトッケビとなってしまいました。

胸の剣を抜くことができれば、不滅の命を終わらせることができる。

その剣を抜くことができるのは、トッケビの花嫁だけ。

900年以上たったある日、トッケビはトッケビの花嫁だと名乗る女子高生ウンタクに出会います。

ウンタクに出会ったことで、不滅の命を終わらせたいと願ってきたトッケビは、生きたいと思うようになります。

900年以上の時を超えたトッケビと女子高生ウンタクの運命が動き始める…

といったあらすじです。

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の主要キャスト

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』主要キャスト4名を動画コメント付きでご紹介します。

まずは、高麗時代のキム・シンであるトッケビ役のコン・ユさん。

1979年7月10日生まれで2019年7月30日現在は40歳です。

2007年の韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』で大ブレイクしました。

トッケビの脚本を担当したキム・ウンスクさんによると、コン・ユさんに5年間オファーを断られていたんだとか^^

今回も長く待つつもりだったけど、「僕のような臆病なトッケビで良ければ出演します」とすぐに返事をもらえたそうですよ^^

お次は、トッケビの花嫁である女子高生ウンタク役のキム・ゴウンちゃんとウンタクのアルバイト先のチキン店の店長サニー役のユ・インナちゃんです。

キム・ゴウンちゃんは、1991年7月2日生まれで2019年7月30日現在は28歳です。

2012年の初出演映画で国内外の新人賞を多数受賞した実力派の女優さんです。

ユ・インナちゃんは、1982年6月5日生まれで2019年7月30日現在は37歳です。

2010年の韓国ドラマ『シークレットガーデン』や2011年の『最高の愛』など話題作に出演して、賞も受賞している女優さんです。

BIGBANGのミュージックビデオにも出演されているんですよ^^

最後は死神役のイ・ドンウクさん。

1981年11月6日生まれで2019年7月30日現在は37歳です。

1999年にドラマデビューして、数々のドラマに出演されている俳優さんです。

トッケビの死神役はイ・ドンウクさん自ら出演を希望したそうですよ。

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の魅力

チャンネル歴代視聴率1位を記録し、トッケビ旋風を巻き起こし、放送終了後はトッケビロスを引き起こした韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の魅力とは一体何なのでしょうか。

実際にドラマを視聴した途端、ドハマリして4日間で一気に視聴し、今現在トッケビロスの真っ只中であるゆなが韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の魅力をご紹介しましょう。

カッコイイだけじゃない!オトナ男子の優しさとキュートな一面に胸キュン死

トッケビ役のコン・ユさん。

初めて彼を見たときは中村雅俊さんとイノッチを足して2で割ったようで「ずば抜けたイケメン!!」とは思わなかったのですが、すみませんでした。

♡めちゃくちゃかっこいいです♡(//∀//)

街を歩く姿、読書する姿、たたずむ姿…

ぎゃあ。かっこいい。(キュン死)と、オトナ男子の魅力をここぞとばかりに大炸裂させて、女性視聴者は心を持ってかれます(笑)

オトナ男子の持つ余裕さ・包容力も持っているのに、トッケビの花嫁である女子高生チ・ウンタクに出会ってから、彼女に振り回される姿がとってもキュート♡

女子高生相手にムキになったり、他の男子と仲良くしているのに嫉妬したり、する姿はただただ可愛いくって萌え萌えです。

また、だんだんとチ・ウンタクに惹かれていき、彼女を優しく見守る姿が、こりゃまた持ってかれます(笑)

そんなコン・ユさんのオトナ男子の魅力の一部が見られる動画がありますので、ご紹介しますね。

くるくると表情が変わる、カッコイイだけじゃないオトナ男子の魅力を完全パーフェクトに演じているコン・ユさんに夢中になること間違いなし!

涙なしには見られない感動シーンの数々

ゆなは『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』全話を4日間かけてみましたが、視聴していた4日間、ずっと泣きっぱなしでした。

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』では感動して思わず泣いてしまうシーンが多々あります。

そんな多々ある思わず泣いてしまうシーンでも、ゆなが特に泣いたのは、チ・ウンタクとトッケビに関する2つのシーン。

どんな状況かはネタバレになってしまうので伏せまずが、チ・ウンタクが絶叫にも近い泣き叫ぶシーンに、号泣しました。

チ・ウンタク役のキム・ゴウンちゃんの演技に涙を誘われ、ゆなまで嗚咽しながら泣いてしまうありさま…。

おかげで翌日はめばちこできて、そのまま会社いくはめになりましたがな(汗)

いまだにそのシーンを見ては、ゆなは泣いてしまいます。

思いっきり泣いてスッキリしたい!という方には、ぴったりの韓国ドラマですよ^^

イケメン2人の友愛カップルにも胸キュン

トッケビ役のコン・ユさんと死神役のイ・ドンウクさんのイケメンコンビによるブロマンスがあります。

これはイケメン大好物女子にとってはたまらないでしょうwww

ゆなもイケメン大好物なので、このブロマンスにはやられました(*´艸`*)

クールだったはずの2人が、同居生活をすることで2人の間でバトルが繰り広げられ、クールでかっこいいキャラが崩壊するのがめちゃ面白いんです♪

そんなイケメン2人のブロマンスの一部が見られる動画がありますのでご紹介しますね。

最初は犬猿の仲だったのに、徐々に友情が芽生える友愛カップルにも胸キュンがとまりません♡

時にトッケビの家臣の子孫であるユ・ドクファ役のこりゃまたイケメンのユク・ソンジェくんも加わったイケメン3人組となると、こりゃまた面白さ倍増です^^

シーンにマッチした挿入歌

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の魅力は、脚本、出演者だけではありません。

OSTも魅力的!

シーンに見事にマッチした挿入歌が、すーっと自然に流れ、よりいっそうドラマの魅力を引き立ててくれます。

トッケビのサントラは、音源の公開直後から韓国の音楽チャート上位を独占し続けたんだとか。

ドラマを観ることでより挿入歌に心を打たれるのですが、ドラマを観ていなくても素敵に感じる挿入歌なので、一部をご紹介しますね。

Beautifulという楽曲です。

歌詞に「Beautiful Life」「Beautiful day」とありますが、まさに『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を象徴する挿入歌です。

EXOのチャニョルくんとPUNCHという女性歌手が歌っています。

PUNCHは韓国ドラマ『太陽の末裔』や『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』のOSTも歌っている女性歌手です。

PUNCHの美しくて切ない歌声、チャンヨルくんの低音ラップが見事に調和している素敵な楽曲です。

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』にはまだまだたくさんの魅力があるのですが、とてもとても伝えきれません。

ぜひ実際に見ていただければなと思います^^

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』はオトナ男子と女子高生との年の差カップルによるファンタジーラブロマンス。

時を超えた二人の運命的な出会いから生まれた愛に感動するのですが、魅力はそれだけではありません。

笑いあり、涙あり、コメディありの全てが揃った韓国ドラマです。

  • とにかく胸キュンしたい人
  • 思いっきり泣きたい人
  • イケメンカップルのブロマンスが大好物な人
  • 感動、笑い、胸キュンの全てを体験したい人
  • オトナ男子の魅力にシムクンしたい人

には、絶対見るべき!見ないと損な超おすすめの韓国ドラマです。

もしこの記事を読んで少しでも『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』に興味を持ってくれたなら、一度見てみてはいかがでしょうか。

『U-NEXT』というゆなも利用している動画配信サービスで視聴できますよ。

U-NEXTについて詳しくは別記事でご紹介しているのでご覧ください。

大量の涙と見終わった後のトッケビロスは覚悟しておいてくださいね^^

いつでも歓迎!お問い合わせ

今回の記事について、質問、疑問、感想などございましたら、ぜひ直接ゆなまでご連絡いただければと思います。

>>お問い合わせはこちら

好きな人の言葉を理解できるようになるために、韓国語の勉強파이팅(パイティン:頑張るぞ)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です